CANADA'S WINDVIEW

趣味の写真を投稿していきます。昆虫好きな長男と一緒に昆虫を追いかけています。最初の年はセミやカマキリ、次の年はカブトムシ、トンボ、そして今年は…

大河養蜂場のはちみつ(大瓶)

カテゴリー[ 昆虫| 田園| | | 数学・幾何学| 寺院| | 祭り| 鉄道| | 風力発電]

f:id:windview_canada:20200927004924j:plain

はちみつ 20200922_01

f:id:windview_canada:20200927004953j:plain

はちみつ 20200922_02

20200922火 雨

私が愛用している大河養蜂場のはちみつです。愛知県田原市の道の駅あかばねロコステーションに置いてあり、大瓶(1,000g)を購入しました。小瓶、中瓶もありました。

私は、風邪のひき始めに食べると、何故か風邪が治ってしまっていたので、不思議に思いながら愛用しています。コロナ対策にも期待しています。

 

なんか実際風邪の症状に効くという研究もあるらしいんですね。

 

https://www.cnn.co.jp/fringe/35158418.html
はちみつ、咳や風邪の治療に市販薬よりも有効か 英研究