CANADA'S WINDVIEW

趣味の写真を投稿していきます。昆虫好きな長男と一緒に昆虫を追いかけています。最初の年はセミやカマキリ、次の年はカブトムシ、トンボ、そして今年は…

Tamiya 1/10RC アバンテMk.II (DF-03シャーシ)+ Futaba 3PV

 

カテゴリー[ 昆虫| 田園| | | 数学・幾何学| 寺院| | 祭り| 鉄道| | 風力発電]

f:id:windview_canada:20210123220907j:plain

Tamiya 1/10RC アバンテMk.II + Futaba 3PV

 

f:id:windview_canada:20210123222707j:plain

Tamiya 1/10RC アバンテMk.II 内容

20210117日 曇り時々晴れ 8⇔4 西北西4

RCバギーを遂に買っちゃいました。小学生以来で、当に三十数年ぶりです。

再び緊急事態宣言が出て、あまり人混みに行きにくく、昆虫もあまり活動していないので、今がチャンスかなと思いました。
 小3の長男はあまり乗り気ではなかったですが、実際組み立てながら車の仕組みや何かを学ぶにも丁度良い時期だというのもありますが、まぁやっぱり自分が再びやってみたくなったというのが大きいです(笑)

 

実は、昨日まではプラズマエッジII ガンメタル (TT-02Bシャーシ)を買う気で色々調べていたのですが、昨晩4歳の次男に「どれがカッコいい?」などと試しに聞いたところ、

DF-03 MSを指して「これ!」と答えたのでした。気まぐれかなと思い、色々見せた後に再度選んでもらったら、やっぱりDF-03 MSを指すんですね。

改めてDF-03シャーシを調べてみると、こちらの方が性能的には良さそうだと感じました。

それからショップに行ってDF-03シャーのモデルは?と見渡すとアバンテMk.IIがあったという訳です。先日下見に来た時には2箱置いてありましたが、今日は1箱だけになっていました。タミヤのオンラインショップにも「在庫なし」となっており、危ないところでした(!?)

 

結果的にはアバンテMk.IIを買いましたが、子供の頃憧れた、フルベアリング、オイルダンパー、4WDと全て揃っているし、シャフト類も金属部品が多く、耐久性に優れていると思います。上を見れば切りが無いのですが、別にレースに出るわけでもないので、これで十分でしょう。

 

子供の頃は、8時間充電して10分程度しか走らせることができず、つまりせいぜい1日1回くらいしか遊べなかったので、今回バッテリーは合計3本購入しました。

TamTamにはプロポ+急速充電器+バッテリー(1本)のお買い得セットがありました。