CANADA'S WINDVIEW

趣味の写真を投稿していきます。昆虫好きな長男と一緒に昆虫を追いかけています。最初の年はセミやカマキリ、次の年はカブトムシ、トンボ、そして今年は…

ドクターイエロー

イメージ 1

20171021土 雨


名古屋駅に入線してきたドクターイエローのぞみ検測(T4編成)上りです。
新大阪からは、のぞみ386号のスジで来ています。

16:55発ののぞみ34号がホームの安全確認のため4分遅れで発車して、その影響で後続列車も少しずつ遅れたものの、16:59発のこだま670号は3分遅れの発車、17:02発ののぞみ240号は2分遅れの発車、17:12発ののぞみ134号は2分遅れの発車、ドクターイエローは1分遅れ(17:15)の到着、17:16の定刻発車という風に高速列車をどんどん遅延回復していく運行技術の凄さ(ATC(Automatic Train Control)の性能の高さ?)をまじまじと見せつけられました。

---
[撮影データ]
[1] Nikon D3::AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED | Mモード、1/200秒、F4、ISO 3200、WB 5260K、70mm、MF、UV、手持ち