CANADA'S WINDVIEW

趣味の写真を投稿していきます。昆虫好きな長男と一緒に昆虫を追いかけています。最初の年はセミやカマキリ、次の年はカブトムシ、トンボ、そして今年は…

矢勝川堤の彼岸花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

20080923 晴れ時々曇り 敬老の日

愛知県半田市の矢勝川堤(やかちがわつつみ)の彼岸花です。
半田市は「ごん狐」で有名な新美南吉のふるさとです。
開花率は3割くらいです。

早朝に行ったにも関わらず(自宅6時50分発)、衣浦大橋のところでかなりの渋滞にはまってしまい、普段なら35分くらいで行けるのに、1時間10分もかかってしまいました。
今日は祝日ではありますが、トヨタ系企業は土日のみ休みのため、通常に近い通勤ラッシュだったのかも知れません。

大廻りになるんですが、国道23号→国道302号知多半島道路の方が速かったと思います。
仕事で10時までにはなんとしてでも戻らないといけなかったので、帰りは知多半島道路国道302号→国道23号にしました。9時過ぎに出発して、45分くらいでした。

---
[撮影データ]
[1] Nikon D3::AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) | Mモード、1/250秒、F7.1、ISO 200、WB 5000K、MF、UV+PL、三脚、レリーズ
[2] Nikon D3::AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) | Mモード、1/1250秒、F4、ISO 200、WB 5000K、MF、UV+PL、三脚、レリーズ
[3] Nikon D3::AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF) | Mモード、1/80秒、F10、ISO 200、WB 5000K、MF、UV+PL、三脚、レリーズ