CANADA'S WINDVIEW

趣味の写真を投稿していきます。昆虫好きな長男と一緒に昆虫を追いかけています。最初の年はセミやカマキリ、次の年はカブトムシ、トンボ、そして今年は…

京都嵐山

イメージ 1

イメージ 2

20081123日 勤労感謝の日 晴れ時々曇り

京都嵐山の渡月橋です。
嵐山の紅葉は、燃えるような赤色で一杯になるにはまだ少し早いようでした。

乗った電車は次の通り。

三河安城発6:59 -(こだま593号)- 京都着7:58
京都発8:09 -(JR山陰本線(嵯峨野線))- 嵯峨嵐山着8:28

こんなに早朝に来たのに、こだまは自由席は満席で立っている人もたくさんいました。名古屋でどっと人が降りた代わりに座れましたが、やはり立っている人はたくさんいました。京都で大半が降りて行っていたので、目的は皆同じなのでしょう。
嵯峨野線は当然の如く座れませんでした。やはり嵯峨嵐山でほとんどが降りていました。
こんな時間(8時半頃)なのに、トロッコ列車のところには長い長い行列ができていて、「どんだけ待つねん!」という感じです。一日潰してしまう覚悟が必要かも知れません。
車の方も早朝から大渋滞です。バスやタクシーでは全然動けないなという印象です。
こんな時間に既に結構多くの観光客が来ていて、流石紅葉時期の京都だなと思いました。

---
[撮影データ]
[1] Nikon D3::AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED | Mモード、1/160秒、F10、ISO 800、WB 5260K、70mm、MF、UV、手持ち
[2] Nikon D3::AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) | Mモード、1/160秒、F10、ISO 800、WB 5260K、170mm、MF、UV、手持ち