CANADA'S WINDVIEW

趣味の写真を投稿していきます。昆虫好きな長男と一緒に昆虫を追いかけています。最初の年はセミやカマキリ、次の年はカブトムシ、トンボ、そして今年は…

家族で五井山

カテゴリー[ 昆虫| 田園| | | 数学・幾何学| 寺院| | 祭り| 鉄道| | 風力発電]

f:id:windview_canada:20220228012609j:plain

家族で五井山 20220227_01

f:id:windview_canada:20220228012649j:plain

家族で五井山 20220227_02

f:id:windview_canada:20220228012720j:plain

家族で五井山 20220227_03

20220227日 雨後晴れ 海抜78~454m

今日は初めて家族で五井山に登ってきました。妙善院ルートです。

そもそも今日も私一人で登るつもりだったんですが、「午後から予定無い? じゃぁ、五井山登って来るわ」と言ったところ、嫁さんが「え~~っ!?(そんなのありえん!)、それじゃぁ私も行く!」となって、急強制的に息子達(10歳、6歳)も登ることになりました。

当然登山の装備は持ってないので、ゆっくりゆっくり登って、慎重に降りてきました。

と言いたいところですが、子供達は急傾斜も怖がるどころか逆に楽しくなっちゃって滑るようにして降りてきた感じです。誰も大怪我することなく無事下山できました。ふぅ。

山頂は比較的風が強く冷たかったので、慣れてない子供達は直ぐに冷えてしまい、あまりゆっくり過ごすことなく下山開始となりました(残念)

 

→ YAMAPの五井山のレポートへ


蒲郡市アメダス
08:00 6.7℃
09:00 10.2℃
10:00 9.2℃
11:00 10.7℃
12:00 11.8℃
13:00 11.3℃ ←ここ
14:00 10.0℃ ←ここ
15:00 11.0℃ ←ここ
16:00 10.1℃
17:00 9.4℃
18:00 7.9℃
最高気温 12.7℃、最低気温 4.0℃


<関連>
五井山山頂 (20220223)
五井山山頂 (YAMAP) (20220207)
五井山山頂 (20220205)