CANADA'S WINDVIEW

趣味の写真を投稿していきます。昆虫好きな長男と一緒に昆虫を追いかけています。最初の年はセミやカマキリ、次の年はカブトムシ、トンボ、そして今年は…

1/10RC アバンテMk.II のボディー・ウィングの切り出し

カテゴリー[ 昆虫| 田園| | | 数学・幾何学| 寺院| | 祭り| 鉄道| | 風力発電]

 

f:id:windview_canada:20210207194206j:plain

1/10RC アバンテMk.II のボディー・ウィングの切り出し 01

f:id:windview_canada:20210207194241j:plain

1/10RC アバンテMk.II のボディー装着 01

20210206土 晴れ 15⇔4 北西3

 

塗装がある程度乾いて、シンナー臭もあまり気にならなくなったので、ボディーの切り出しを行いました。

一応、アートナイフと鋏を追加購入しました。

ポリカーボネートは割と硬いので、普通の鋏だと切るのが大変です。

ペットボトルのイメージよりも薄い鉄板のイメージの方が近いかなと思います。

細かい曲線が多く、切り出しはかなり苦戦しました。2時間近くかかりました。

これに関してはきちんと道具を揃えた方が良いと思いました。

ウィングの取り付け用ねじ穴は、家にあった木工用キリで開けました。